SSブログ

物損事故! [クルマ]

昨日、単身赴任先から自宅へ帰る電車に乗っている中で、妻から電話を受けた。

「接触事故起こした!」との事。

結果的には、自車の左前をコツンと前の車にぶつけた程度で、前車の方(ドライバー1人)は怪我はなかった様だ。自車の同乗者だった義母も身体への影響は無かったと聞いている(今朝も確認したが問題なし)。運転者だった妻自身は、(昨夜から言い出した事だが)今朝になって、肩と胸の辺りが少し痛いと言っていたが、大きな怪我ではない様子で良かった。

さっき、ドライブレコーダーの映像を確認した。事故当時の映像がバッチリ残っていた。イオンの駐車場から出て歩道を横切った後、左折して車道に入る場面で起こっていた。前の車が歩道手前で一旦停止し、その後少し進んで車道に入る直前でさらに一旦停止した時に、自車がそれに気づかず追突していた。

明らかに「前方不注意」による事故だった。人身事故にならなかった事が、不幸中の幸いだ。その後、妻は、警察を呼び、保険会社に連絡、そして最後ディーラーに修理の手続きを取った。

私は、自宅へは帰らず、ディーラーへ徒歩で向かい、妻と合流した。ディーラーのサービス担当に見てもらったら、修理にはかなり費用がかかるとの事だった。
IMG_6690.jpg

1.ヘッドライト(左前)の交換
2.バンパーの交換
3.左タイヤ上のフェンダーが歪んでいて、取り替えか板金が必要
4.ボンネットまで、もしかすると歪んでいるかも

上記の1.だけで10万円、全部で40万円くらいかかるだろう、との事。あと相手の車の修理費も必要になる。保険を使って修理する事にした。
タグ:修理 事故
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。