SSブログ

お金のことメインになってきている!? [日記]

最近のブログを見返すと、買い物やクレカなど、お金のことばかり記事にしている事に気づいた。

住宅ローンが開始され、長女次女共に私立学校への支払いが開始され、これまで貯めてきた貯金がどんどん切り崩される時期に突入しており、備えていたとは言えど、想定の範囲内かどうか、そもそも想定の範囲で大丈夫か、不安は拭えない。そういう気持ちがグログに反映されているのだと思う。

また、年収が減る時期に入っているという事、単身赴任という新たな状況の変化も加わって、より一層お金に対して敏感になっている。

定年の60歳まであと6年を切った。長女は大学卒業しているだろうが、次女はまだ大学生。このまま継続して働いて収入を得たいが、どうなることか。

とりとめない記事になったが、ここ最近の自分が思っている事を記事にしてみた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。