SSブログ

さよならiPhone6s [通信・電話]

iPhoeSE(第2世代)購入時に、iPhone6sの下取りを申請していた。昨日、宅配で箱が送られて来たので、それに入れて送り返した。最大6,000円で引き取ってくれるらしい。

アイフォンカバーと画面のガラスカバーを外すと、特に目立った傷もなく、購入時と変わらず美しい本体だった。非常に良品だと思うのできっと満額支払ってくれると思う。

簡単に、これまでの流れを記載しておく。非常にスムーズに事が運んだ。
4/17 予約開始日、iPhoneSEをアップルストアのホームページから予約
4/25 発売日の翌日、iPhoneSEが家に届く
4/28 下取りのiPhoneを返却するための箱が届く
   箱にiPhone6sを入れて着払いで送り返す

iPhone6sを振り返る。
2015年10月 アップルストアからネット通販で初めて購入
2016年09月 洗濯機で洗ってしまったため新品交換(有料)
2018年11月 妻専用に変更
2018年11月 リコールによるバッテリー交換実施
2020年04月 下取りに出す

私は3年、妻は1年半と、計4年半もの間、最前線で活躍してくれた。
ここで、月額費用に換算してみる。

106,704円 iPhone6s本体
  2,990円 iPhoneカバー代
  1,273円 iPhoneフィルム代
  2,990円 iPhone車載ケース代
 12,744円 iPhone修理代
 41,273円 mineo通信費(2015/10-2018/10の37ヶ月間)
 16,300円 mineo通信費(2018/11-2020/04の18ヶ月間)
 -6,000円 下取り代
-------------------
178,274円 合計

55ヶ月で割ると 3,241円/月。思っていたほど安くない事がわかった。
しかし十分働いてくれたと思う。さよならiPhone6s。
スクリーンショット 2015-09-13 23.30.16.png

タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。