SSブログ

2019年の買い物履歴を総括 [欲しいもの]

昨年の買い物をまとめていなかったことに気づいた。1年飛ばしたが、2019年の今年の買い物履歴をランキング形式で振り返る。

1位は堂々の、土地と家で「1」億円に近い金額を支払い、多額の借金を背負うことになった。あまりに数字が大きすぎてここに書くのはやめておこうと思う。2位以下は下記の通り。

02.長女授業料通学定期合宿代 918,100円
03.娘のマンドリン      447,000円
04.自宅のMac mini      124,762円
05.娘2人用ベッド      105,000円
06.デジタルビデオ       94,135円
07.お年玉           50,000円
08.インプレッサ税金      39,824円
09.任天堂スイッチ       39,139円
10.インプレッサ自動車保険   33,120円
-----------------------------------------------------
合計            1,851,080円

こうして見ると、自分のためより娘達のための支出が上位を占めるようになった。そんなに物を買っていないと思っていたが、高額商品が多くなっていることに気づいた。来年は次女の中学入学を控えていて、ローン支払いも始まるため、我が人生において最大の支出期間がスタートする。せいぜい破綻しない様にしっかり働いて計画的にお金を使っていきたいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。