SSブログ

長女にiPhoneを購入 [子育て]

こんな日が来るとは、時が経つのは早いというか、時代が変わったというか。。。

長女の中学進学をお祝いして、iPhoneを購入した。

故ジョブズがiPhoneをこの世に送り出したのが2007年。翌年日本でも発売され、さらにその翌年、iPhone3GS が私の手元に来た。わずか8年前に、大の大人が入手して喜んでいたモノが、今や小学生の持ち物になっている。本当に驚きだ。

娘にとっての初めてのiPhoneはアップルストアで買うべきと思った。昨日、はるばる心斎橋のアップルストアへ家族4人で出向いて購入してきた。購入する事は2ヶ月前に決定していたが、私が単身赴任中でなかなか購入できなかったのだった。

アップルストアは3連休の初日ということもあったのか、かなり混んでいた。2F(ジーニアスバー)がいつも混んでいるのは知っていたが、1Fで混んでいるのを見るのは初めてだ。

20分ほど待ってお兄さんが来てくれた。義母から頂いたiPhone6を下取りに出し、iPhone7を購入、いくつか私が2つのAppleIDの利用方法について確認した後、表面に貼るガラスシートも合わせて購入し、決済した。ガラスシートはその場で貼ってくれたので手間を省けて良かった。

その後、お兄さんから娘にiPhoneの使い方をレクチャーしてくれた。これはドコモやauショップでは決して経験できないことなので、貴重な体験だった(娘にとって?僕にとって?(笑))

レクチャー内容は「3Dタッチ」という、今ひとつメジャーになりきれていない(と思う)機能の説明だったが、アップル側としては他社との差別化を進めたいし、我々にとっては有益な情報だったので、ウィンウィンで良かったと思う。

小一時間くらいかかったと思うが、娘にとって初めてのiPhoneを手にする儀式は無事終了した。ショップのお兄さんの接客態度が良かったので、私も満足して購入することができた。

その後、梅田のヨドバシでiPhoneカバーを買って帰って来た。家に着いた時は夜の8時を過ぎていた。

長女にとって、この日を忘れずに、iPhoneを大切に扱ってくれることを願う。
タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。