SSブログ

久しぶりのゴルフ練習 [ゴルフ]

今日、久しぶりにゴルフ練習に行ってきた。昨年の8月を最後にゴルフから遠ざかっていたが、突然来週のゴルフに誘われたからだった。一夜漬けに近いが、練習しないよりはましかと思い、行ってきた。

行ったのは、ここ高松のゴルフ練習場。そこは池に向かって打つ練習場だった。昨日は、大阪で練習に行くつもりで、夜の8時に行ったら、9時に閉店とのことで練習する人も数人しかいなかった。あまりに寂しいので、翌朝8時に行ったら、駐車場は満杯でやる気を起こさせた。

そこは1時間1,200円で打ち放題メニューしかなく、少々高めの様な気がした。

池に打つのは初めてで、かつ曇っていたせいか、弾道を追えない時が多く、大体の方向性と距離で「ぽちゃっ」という水が跳ねるのを見て着弾を確認していた。一番練習してきたドライバーは200ヤード付近に着弾できていたので、久しぶりにもかかわらず、身体は覚えていた様だ。左にひっかける場合が多かったが、まずまずだったと思う。

アイアンも8番まで練習した。5-7番は練習する時間がなかった。

来週のラウンドでは、アイアンはできれば5-7番は封印して、挑もうと思う。

私にとっては、アウェイ?で、初めて一緒に回る人たちばかりなので、大阪のゴルファーとして恥ずかしくない振る舞いとスコアを出したいと思う。100切りは無理でも、105辺りを出せれば合格としよう。
タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。