SSブログ

新しい武器を入手 [単身赴任]

ここ1ヶ月、新しい武器を入手した。

1.電子レンジ

2.フライパン

電子レンジは必要とは思っていなかったが、偶然会社の人からもらうことになった。一度だけ使ってみたが、きちんと温めてくれた。

フライパンは、先日妻が来た時に買ってくれた。こっちも必要性を感じてなかったが、パスタをよく作るので、作りやすい鍋代わりという事で買ってくれた様だ。フライパンが我が家に来た事で、料理の幅が増えた。まず、コンビニで売っている冷凍食品のピラフを買って炒めてみた。味が濃かったが熱々のピラフを食べる事ができた。それから「焼きそば」もできるはずだが、まだそれにはチャレンジしていない。

今回、生卵を買ってきた。今朝は、スクランブルエッグを作り、その後に冷凍食品のチャーハンに混ぜて食べてみた。生まれて初めてスクランブルエッグを作ったが、問題なく作れたと思う。チャーハンは卵のおかげで美味しくなった(と思う)。

あと今日は、「セリア」でフライ返しを買ってきた。チャーハンを炒める時に使うため、そして目玉焼きを作った時にお皿へ移すためのものとして買ってきた。

目玉焼きに使うハムも買った。さぁあとは作るだけだ。いつ作ろうか。。。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

初めてのテントオヤジ

初めまして。
テントの購入を検討中で、このブログにたどり着きました。
今まさに、ムーンライトかアメニティで悩んでいます。
御助言を頂ければ幸いです。
ムーンライトで決めていたのですが、
今日アメニティを見たら、安くて、カッコよくて、、、。

by 初めてのテントオヤジ (2015-04-19 20:20) 

mtea

初めてのテントオヤジさん、こんにちは。
ムーンライトとアメド(アメニティドーム)の比較ですか。キャンプ場で必ず見るのはアメドです。設営や、縄で地面とくくりつけなければならないなど、面倒そうな作業がムーンライトにはありません。最初からテントとはこういうものと思ってしまえば、周りに同じテントの仲間が沢山いますし、アメドで問題無いと思います。値段が同じならムーンライトもお勧めしますが、何度考えても高いですよね。。。
by mtea (2015-04-21 07:07) 

初めてのテントオヤジ

ご返信ありがとうございました。
背中を押していただき、申し訳ないです。単身?でご苦労されていると思いますが、頑張って下さい!
さて、タープをどないするかがまた悩みどころ。本当に有難うございました。
by 初めてのテントオヤジ (2015-04-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。