SSブログ

nike+ Fuel Band SEを買った [家電]

先日、自分の誕生日プレゼントとして「nike+ FuelBand SE」というモノを買った。
スクリーンショット 2013-12-14 6.52.40.jpg
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeplus-fuelband

心斎橋のナイキショップで購入、17,850円。

一般には「活動量計」と呼ばれているらしい。中にモーションセンサーが入っていて、手首に付けているだけで日々の活動量を計ってくれる。このローズピンク色は限定発売という事と、発売日の12/1は日曜だった事も有り、心斎橋のナイキショップまで足を運んで購入した。前日、ナイキショップに電話をし、「問い合わせを多く頂いているので早めの購入をお勧めします」との事だったので、開店時間の11時到着を目指した。途中目にゴミが入ると言うアクシデントが発生し、店に着いたのが11時半くらいだったと思う。そしたらなんと、行列ができていた。手渡された番号札は、60番台だった様に思う(もう覚えていない)。「活動量計」がこんなに人気があると思っても見なかった。結局、私が購入した3サイズのうちの真ん中のサイズは、残り数個というところで、無事に購入できた。

今、ネットで確認すると、12/21に追加発売とあったので、少しづつ小出しに販売する様だ。>ローズピンク

今日で約2週間使って来た訳だが、日々の活動量を書き出してみた。
12/01日 963
12/02月 1,845
12/03火 2,387
12/04水 1,813
12/05木 1,774
12/06金 2,137
12/07土 2,679
12/08日 2,570
12/09月 1,821
12/10火 1,723
12/11水 1,828
12/12木 1,592
12/13金 1,861

購入した日の夜にセットアップしたので、初日は少なめになっている。また、この数値の単位は「fuel」というナイキ独自の単位となっていて、最初は数値の大きさが分からなかった。体重と身長、年齢から算出していると思うが、日々2,500fuelを目標としませんか というお薦めに従って、日々の目標値を設定した。この2週間、この目標を達成したのは先週の土日の2日間だけだった。悔しい。。。しかし、これを付けると、駅ではエレベーターやエスカレーターに乗っていたのを階段に代え、時間がある時は最寄りの駅ではなく一つ隣の駅まで歩いてから電車に乗るという行動が出る様になった。それでも2,500fuel/日はなかなか越えれない。iPhoneと連携し、リアルに今の数値を確認できたりするのも楽しい。

自宅から子どもクリニックまでの往復 19分間、323fuel
ゴルフ打ちっ放し練習 90球 49分間、775fuel

だったことを記しておく。

これから、ハイキングやゴルフに行った時にどれくらいの fuel になるのか楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。