SSブログ

MacBook Airに不具合!? [PC・マック]

さっき、妻がYahooニュースを見て、ある記事を見つけた。
スクリーンショット 2013-10-19 22.08.01.png

SSDに不具合があり無償交換するというもの。対象は、私が持っている MacBook Air にドンピシャだった。また、アップルサポートのコミュニティを見に行くと、突然SSDを認識しなくなるという、恐ろしい現象が出ている事が分かった。しかもここ1週間の間の書き込みだった。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10138548?start=0&tstart=0

とりあえず重要書類をバックアップした。最近バックアップしていなかったので危ないところだった。

サポートページを良く読んでみたら、どうやら改善するためのアップデータが出ているらしい。「ソフトウェアアップデート」で確認すると、確かにアップデータがあった。このアップデートが無理だったらアップルに駆け込むしか無いらしい。とりあえず、やってみた。すると、通常のアップデートは再起動がかかって終わるのに、シャットダウンされたまま、画面は真っ暗のままで立ち上がってこなかった。少し不安になったが、手で電源ボタンを入れると。。。。無事立ち上がった。

結果的には、何の問題も無くアップデートできたらしい。
タグ:Macbook Air
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。