SSブログ

久しぶりにゴルフの練習に行って来た [ゴルフ]

2週間ぶりかな?ゴルフの練習に行ったのは。今日は90球打って来た。最近は、90球でお腹一杯という感じになっている。今日は、やっぱりドライバー中心に練習し、PW,9I,8I,4.5W,SWと、7I,6I,5Iの3本の練習は出来なかった。

今日はドライバーは良かったと思う。特に一発目は非常に良かった。キャリーで200Yくらいだと思うが、まっすぐ目の冷める様な弾道だった。いつも同じ弾道で同じ距離を飛ばしたいが、ドライバーはまだまだほど遠い。左に引っ掛けたOBと、手打ちになってスライスし右にOBという左右の大きな振れを減らす事が課題だと思った。前後の振れはOKでしょう。

あと、重点的に練習したのはSW。30Y、50Yの距離を何度も打った。ボールの下にフェースをうまく潜り込ませ、フェースに乗せて運ぶ様に打つのを実践したい。カッという音を鳴らせればOKだ。

次のラウンド予定は5月1日。100前後で回りたいと思う。
タグ:ゴルフ練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。