SSブログ

茨木国際ゴルフ倶楽部 ラウンド結果 [ゴルフ]

先々週の日曜日(1/30)、今年初のコンペだった。場所は茨木国際ゴルフ倶楽部。結果は115で、どちらかというと散々だった方だと思う。しかし、これと言って修正点が見つからなかった事も事実であり、2週間経った今、冷静になって反省してみる。

スコアは、前半52、後半63で、計115。
パットは、前半19、後半20。(5パット1回、4パット1回、3パット2回)
OB回数 前半1回、後半6回。
パー   前半0回、後半1回。
ボギー  前半4回、後半2回。
Wボギー 前半3回、後半1回。
Tボギー 前半2回、後半1回。
+4   前半0回、後半2回。
+5   前半0回、後半1回。
+7   前半0回、後半1回。

前半52は悪くない数字だ。この日は総じてドライバーは良かった。そう考えると、前半は40台を狙えたはずだったと思う。反省点はパーがなかったこと。つまりドライバーとパットは良かったのにパーが無いという事は、アプローチが悪かったという事だ。昨年購入したアイアンがまだしっくり来ていない事が結果に現れた。

後半63は駄目駄目。特に、最終の6、7、8、9番と4つのホールで計6回もOBを出した。しかもここはプレ4の救済措置が無く、打ち直しだった事も影響ありだ。そして、このOBが出る直前の5番ホールのPAR3で、なんと初の5パットを経験した。こうして見ると、後半5番ホールから一気に崩れた事がわかった。集中力が切れたとしか考えられない。

そんな中、良い事もあった。最終8番ホールの187ヤードPAR3で、1発目はOBだったが、打ち直しではグリーンに乗った事。これは4.5番Wで打ったが、乗った事が非常に嬉しかった! そして最後の9番ホールのドラコンホールでは、ここも2発OBの後、3発目のドライバーでは、軽くドラコントップのボールをオーバードライブしていた事。どちらも賞は取れなかったが、自分ではとても嬉しかった。

次回に向けた反省は、アプローチと集中力。特にアプローチはまだまだ納得のいく当たりができていないので、練習に励もうと思う。
タグ:本コース
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。