SSブログ

欲しいもの一覧 2010.10.11 [欲しいもの]

前回「欲しいもの」を棚卸しして、早や一年が経過した。出費の大きい家電群が購入後10年を経過したが、この1年間で壊れた物は無かった。従って欲しいもの家電群はそのままだ。テレビについては、レグザチューナーを購入し、地デジ化完了及び録画機として活用中。従って延命処置済みだ。

しかし、この1年で大きな買いものと言うと、やはりピアノだろう。子どものための出費が突然やってくるので気をつけておきたい。という事で、ハルの小学校入学、サヤの幼稚園入学が近づいて来たので、この一大2イベントでかかる費用を記載しておく。

■小学校入学、幼稚園入学に際して必要なもの
・幼稚園入園費用  8万円
・幼稚園制服代   ハルのを流用
・学習机      10万円
・二段ベッド    10万円
・ランドセル    5万円
・サヤ七五三費用  ?万円(不明)
学習机は、僕も小学校入学時、親に買ってもらった時の事を覚えている。社宅の部屋は狭いけど、やっぱり買ってあげるべきかな、と思っている。二段ベッドは、必須とは言わないが、少し検討中。

■ここ最近、欲しい家具雑貨そして家電
・パソコン机用の椅子 1万円
・僕用のマグカップ  0.1千円
・妻用の茶碗     0.5万円
・ゴパン       5万円
・食洗器       8万円
買うかどうか分からないが、とりあえず挙げておく。

■いつ壊れても仕方の無い家電群
・テレビ    20万円 '00年購入
・冷蔵庫    15万円 '00年購入
・洗濯機    10万円 '00年購入
・電子レンジ  10万円 '00年購入
・エアコンA   6万円 '00年購入
-----------------------------------------------
合計      61万円必要だ!

■壊れそうにない、もしくは既に再購入済みのもの
・トースター  0.5万円 '00年購入
・電話機    1万円 '01年購入
・エアコンB   6万円 '03年購入
・パソコン   10万円 '07年購入
・デジカメ   6万円 '07年購入
・デジビデ   6万円 '08年購入
・炊飯器    4万円 '08年購入
・掃除機    3万円  '09年購入
・アイロン   0.7万円 '09年購入
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。