SSブログ

DVDドライブ [PC・マック]

義母のパソコンが少しづつ壊れて来た。
機種はNECのディスプレイ一体型デスクトップPCで、購入後そろそろ5年程経つと思う。

故障箇所は2つ。
1)SDカードが読み込めないというスロットの故障。
2)CDを焼けない。最近はCDを読み込みすらできなくなった。

SDカードの問題は、新しく買ったプリンタのスロットで対応できた。
CDが読めない現象は致命的で、未だに先日購入したプリンタ付属のスキャンアプリをインストールできていない。

そこで購入候補のドライブをここに挙げておく。

BUFFALO IEEE1394&USB2.0対応 DVD-RAM/±R/±RWドライブ(DVD±R 2層対応) Labelflash対応 DVSM-XL1218IU2/M

BUFFALO IEEE1394&USB2.0対応 DVD-RAM/±R/±RWドライブ(DVD±R 2層対応) Labelflash対応 DVSM-XL1218IU2/M

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


10,278円。

義母は恐らく来年にはWindows7の新しいPCを買うだろうから、そうなればこの外付けドライブは不要になる。そうなった時に、我が家で有効利用するためにもマックで使えるIEEE1394対応機種が良いと思っているが。。。ちょっと高いかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。