SSブログ

ゴルフの練習 [ゴルフ]

珍しくゴルフの練習が続いている。1/18に1年以上ぶりに練習場へ行ってからほぼ毎週通っている。今週で計5回通った。いつも100球程度(2カゴ)打つくらいで時間的には50分くらいなので、ちょっと汗をかく程度。ダイエットにはつながらないが、何もやらないよりはましだろう。
今までは、本コースへ行く日が決まってから、一夜漬けの様に練習していた。全く自分のモノになっていなかった。今回は、何故か自発的にゴルフの練習をやり始めた。いつでも本コースを回れる様に。

すると、なんと成果が出始めた。ドライバーがまっすぐ飛ぶ時がある。5番アイアンもまっすぐ、しかも十分な飛距離で飛ぶ時が有る。ピッチングはとても高い球が飛ぶ。こうなってくると、ほんの少しだが「楽しい」と思う様になった。今回、ドライバーがピシッとまっすぐ飛んだ時は本当に気持良かった。しっかり芯を食った感じで、手にショックが残らず、弾道もきれいで、目で最後まで追いかけることができた。でも、なかなかその再現が出来ない。どうやったらあの当たりが出るのか。。。

このまましばらく毎週通ってみようと思う。
タグ:ゴルフ練習
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。