SSブログ

おじいちゃんのパソコン 5 [PC・マック]

10/28深夜ただいま、セットアップ完了。

10/13に届いたNEW PCだが、約3週間の時を経てやっとセットアップ完了した。

届いた日の夜、セットアップ途中に妻が産気づき、第二子出産という一大イベントが発生。一方届いたパソコンは不具合があり、入院(ピックアップ&デリバリ)となった。

10/21に引取りに来て、10/26に戻ってきた。故障箇所は、ディスプレイ裏の小さい「connect」ボタン。押しづらいので連絡したら、部品交換で戻ってきた。

セットアップで苦労したのは、メールの移行。vistaだとoutlookが標準メーラーになっていた。outlookは過去に他のメーラーに移行するときすごく苦労したことがあるので二度と使いたくない。なので、このvistaマシンではshurikenというメーラーに移行することにした。結局、やってみれば何のことはない、すんなりと完全移行できた。

さ、これでおじいちゃんも機嫌よく使ってくれるかな。


タグ:VGC-LT90S VAIO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0