SSブログ

娘の大泣き [子育て]

親戚のカナちゃん(小学2年生)が夏休みでこっちに来てて、娘のハルはママと一緒に一泊二日で泊まりに行った。そして昨日、僕は仕事の帰りに迎えに行った。

この2日間、カナちゃんの後ろを追って何でもマネをしていたらしい。カナちゃんも面倒見よくハルの相手をしてくれたらしく、おかげで普段では見られない娘の表情(笑顔や動き)を見せてもらった。パパママと3人だけの生活の中では決して見れない表情と思った。

最後「帰るよ」というと、「イヤ!」と言って大泣きされた。娘のほっぺには涙がぽろぽろ流れていた。

カナちゃんの存在がとても大きかったんだろうな。パパとママにバイバイまでして、残ろうとした娘。結局、嫌がるパワーは眠気に負けて、すごすごと車に乗ってくれたので助かったけど、立派に「子ども」として成長してる、と感じた。

ママや親戚のみんなのおかげだなと思う。ありがたいことです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

まほまほ

先日はコメントありがとうございました。ハルカちゃん、かわいいですね♪
うちの子も、帰省して、小学2年生のいとこのお姉ちゃんにくっついてまわってます。親と3人の暮らしだけでは味わえない経験ができるのがありがたく、SGアウバ2005さんと全く同感です。
by まほまほ (2007-08-14 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0