SSブログ

トイレの故障 [家を建てる]

昨年2022年の11月、1Fのトイレの水量が多いことに気がついた。「小」のボタンを押しても、かなりの水が流れた後、さらにかなりの水が溜まるのだった。

妻に言うと、2Fのトイレもおかしい、と言い出した。電源が入らなくなっているとのこと。

パナソニックホームズへ電話して、修理に来てもらうことにした。

修理に来てもらった結果、共に部品交換となった。
 1Fトイレ プランジャー異常
 2Fトイレ P板(制御基板)異常

1Fトイレの修理代は不要だった。
一方、2Fトイレの修理は有償で、支払った費用は 24,420円。

明細は下記となっていた。
 基本出張料 2,500円
 修理技術料 5,700円
 部品代   14,000円
 消費税   2,220円
-----------------------
 合計    24,420円

パナソニックホームズの「あんしん倶楽部」に加入していたので、この金額を請求した。すると、4ヶ月後の先月になって、同じ金額が入金されたのを確認した。

「あんしん倶楽部」はたった1回4万円の支払いで10年間補償してくれる保険で、修理費用は年間最大3万円まで補償してくれる。今回は入っていて良かったと思う。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。