SSブログ

三井住友カードゴールドNL(ナンバーレス)の100万円修行 [貯蓄ネタ]

4月末に申請し、新たに入手したクレカ「三井住友カードゴールドNL(ナンバーレス)」。このカードは年会費5,500円だが、1年の間に1度でも100万円利用すると年会費が永年無料になる。ネットではこの事を「100万円修行」と言うらしい。

今回、この「100万円修行」の対象になる支払い先と対象にならない支払い先があるので、自分の用途に照らし合わせて記しておこうと思う。

まず、気なっている支払い先を書き出してみた。
1.SBI証券での積立投資のクレカ支払い分
2.MIXI Mへの支払い分
3.モバイルsuicaへの支払い分
4.nanacoへの支払い分

結果は下記となった。
1.×
2.○
3.×
4.×

気になっている支払い先で、唯一「MIXI M」が対象になっていた。「MIXI M」が使えるなら、その支払い先としてsuicaにチャージできるので、3.の「×」は問題ない。

4.も同様「MIXI M」を経由して「nanaco」にチャージできそうな気がするが、まだやった事がない。

suicaは2万円、nanacoは5万円がチャージ上限なので、あとちょっとで100万円ということになれば「MIXI M」経由で利用しようと思う。

。。。ん、気になったので「MIXI M」の保有上限額を調べてみた。なんと1千万円だった。
https://support.m.mixi.com/hc/ja/articles/4415245054617-保有上限-チャージ上限金額について

しかし、1ヶ月あたり50万円までしかチャージできないとあった。それでもわずか2ヶ月で100万円修行を達成できてしまう事が分かってしまった。修行というにはあまりに簡単な。。。でもその後「MIXI M」でチャージされた100万円を利用するにはそれなりの苦労が発生するので、あえて実施はしない予定。

参考にしたのは下記QAのサイトなので、転載しておく。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。