SSブログ

新たなクレカ申し込み [貯蓄ネタ]

いずれは貯蓄につながると思ったので、「貯蓄ネタ」カテゴリで記しておくことにする。

さっき、新しいクレジットカードを申請した。

その名は、三井住友カードゴールドナンバーレス!
スクリーンショット 2022-03-28 19.45.21.jpeg
https://www.smbc-card.com/camp/gold-numberless/point_index.jsp

ちょうど1年前、単身赴任が始まるにあたり、コンビニのポイント還元率が高い「三井住友カードナンバーレス」を申請し、この1年間利用してきた。これまで特に問題がなかったので、1ランク上のゴールドカードを申請することにした。

このカードの特徴を記しておく。

1.4/30までの申請で、初年度年会費(5,500円)が無料。
  かつ、年間100万円以上の利用で、次年度以降年会費が永年無料。
2.年間100万円の利用で、10,000ポイントが付与される。
3.SBI証券でクレカ支払いを設定すると1%のポイント還元を得られる。

上記の特徴が気に入った。そして今後1年間、年会費無料の権利を得るために100万円修行に取り組むことにした。

そもそも、メインで使っている「VISA LinePayカード」のポイント還元率2%の期間が4月末で終了の見込みで、きっと改悪されると思ったので、それに代わるメインカードとして申し込んだのだった。

三井住友カードゴールドナンバーレスは、通常は0.5%の還元率だが、年間100万円利用で1%分のポイント還元があるので、合計1.5%のポイント還元を受ける事ができる。

そして、事前に(よく利用する店舗MAX3店舗まで)登録しておく事で利用時の還元率が0.5%増えるらしい。我が家の場合、フレンドマート、アマゾン、薬局(キリン堂)かなぁ。過去の購入履歴を分析しておこうと思う。

最後に、もちろん審査が通ればの話になるので、審査に落ちれば絵に書いた餅となる。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。