SSブログ

長女の学習椅子の買い替え2 [子育て]

木曜日に長女と一緒にIKEA、東京インテリアに行って、学習机用椅子の実物を見て回って3日目。やっとさっき、欲しい椅子を決めたと言って来た。決めたのは、OKAMURAのCG-M。最後まで色が決まらなかった様だが、薄い青色のセージに決めたとの事。

今日のお昼時点では、自分の部屋のイメージに合わず、気に入った色が無いと言う事で、振り出しに戻っていたのだが、その後考え直したらしい。

楽天で 30,690円。アマゾンでも同じ価格で売られていたが、3,366ポイント(約11%)も付くので、楽天でポチった。(アマゾンでは501ポイント)
スクリーンショット 2021-09-26 21.42.43.jpg

近くの家具屋で36,900円、東京インテリアで32,800円だった。しかも、OKAMURA製の椅子は、10/1注文分から一律10%UPするらしくて、タイミング的にも良く、安く買えたと思う。

ok_priceinc01.jpg

今回、学習机用の椅子を探すにあたり「ワークチェア」というカテゴリを知った。コロナ禍でテレワークが広がるにつれて、注目を浴びている様に思う。

「ワークチェア」は、下は数千円、上は20万円越えと、ピンからキリまで様々な価格のものがあった。しかし、ほぼ全てがオフィス用かテレワーク用で、高校生が勉強するのにちょうど良い椅子が見当たらなかった。そういう中で「OKAMURA」というメーカーの存在を知り、購入するに至った。予定していた予算からは2-3倍もの価格となったが、長女は日頃からよく勉強するので惜しく無いと思った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。