SSブログ

AirPodsPro 左耳用が水没! [通信・電話]

それは、雨が降る会社帰りの住宅街での出来事だった。会社の社員カードを首にかけていたので、それを取ろうとした時に、左耳に当たって、AirPodsProがポロっと外れて落ちた。そして雨の中コロコロっと転がって、なんと用水路の中に落っこちてしまった。

MWP22.jpeg

用水路に入って取ろうかと思ったが、結構深くて広い用水路だったのでグッと我慢した。そして手に持っていた傘を使って、なんとかすくって取り返したのだった。

AirPodsProがコロコロっつと転がり落ちた用水路。翌朝撮影した。
IMG_6156.jpg

電子機器が水没した時の対応は、まず中身を乾燥させること。ズボンのポケットに入れて家に持ち帰った。その後、風通しの良いところに置いて、1日乾燥させた。

そして先ほど、もう乾いただろうと思い、アイフォンにつなげてみた。。。ダメだった。音が聞こえない。ダメ元で少し期待していたが、やっぱりダメだった。一応、1日でバッテリーがなくなるとは思わなかったが、充電に繋いだ。

Appleサポートに連絡し、修理を依頼した。6月に買ってまだ2-3ヶ月しか経っていないのに、修理代金10,780円(税込)とのこと。なお、修理ではなく新品が送られてくるらしい。そのままクレジットカードで決済した。

やりとりとしては、30-40分くらいかかったと思う。その後、ふと、充電していたAirPodsProを両耳に挿したら、なんと両方から音が聞こえたのだった!壊れたと思っていたが、バッテリー切れだったらしい。

すかさずAppleへ連絡し、修理をキャンセルした。

ひとまず、10,780円の損害を出さずに良かった。しばらく様子を見ようと思う。
タグ:AirPodsPro 修理
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。