SSブログ

自転車のパンク修理(後輪)と自転車小物を購入 [アウトドア]

2016年(5年前)に購入した自転車だが、翌年に単身赴任から帰ってきた後は、ほぼ乗らずに放置していた。

昨年の今頃、戸建てに引っ越した直後に1度だけ乗った覚えがあるが、それっきり軒下に放置していた。そして、タイヤ(後輪)に空気を入れてもすぐに空気が抜けてしまう様になっていた。空気の入れ方がよくないのかと何度か試したが、改善しなかった。そして、今日は妻に立ち会ってもらい、空気が抜ける箇所が判明し、パンクしていた事が分かった。

自転車屋に持って行って、パンク修理してもらった。980円、高かった。。。ついでに、近くのホームセンターへ行き、チェーンに注すオイルと自転車カバーを購入した。

オイルは548円。しかし、なんとアマゾンでは同じものが 400円で販売されていたのだった。

ブリヂストン(BRIDGESTONE) 高品質サイクルオイル CO-1 A809010

ブリヂストン(BRIDGESTONE) 高品質サイクルオイル CO-1 A809010

  • 出版社/メーカー: ブリヂストン(BRIDGESTONE)
  • メディア: スポーツ用品


自転車用カバーは 1,480円。これはホームセンターオリジナルの商品で、さらに500円高いモノもあったが、今回は安い方にした。

早速自転車のチェーンに油を注し、変速を行い油を染み渡らせた。滑らかになった実感は特にはなかったが、気分的にスッキリした。そして、自転車も初めて(!?)雑巾で拭いて綺麗にして、カバーをかけて保管したのだった。

本日の買い物
 パンク修理    980円
 自転車オイル   548円
 自転車用カバー 1,480円
 ------------------------
 合計      3,008円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。