SSブログ

次女のアイフォン付属品を再購入 [通信・電話]

シルバーウィークの最終日の9/22、今年3月末に買った次女のアイフォン(iPhone11)のスマホカバーと液晶保護シートを購入した。

共に梅田ヨドバシで購入した。

スマホカバー  2,500円
液晶保護シート 1,950円
---------------------
合計     4,450円(445ポイント還元)

購入してわずか6ヶ月で、スマホカバーはガバガバになり、液晶保護シートはバキバキに割れていた。思うに、アイフォンは非常に高級で精密なモノなのに、ぞんざいに扱うからだと思う。液晶保護シートのバキバキは、スマホを手で持って歩いていて転んだ時にアイフォンが手のひらの下敷きになったと聞いた。私なら、アイフォンを守って手首を折るくらいに大事なモノだと思うが、その価値が分かっていないのだと思う。

仕方なく新しいのを買った。確か長女も購入してすぐに壊れたためにスマホカバーを買い直したと思うので、良しとしよう。

長女は、スマホ持って4年目だが、手帳型→手帳型→ストレート型と3世代目を使っている。あと1ヶ月以内には新しいiPhone12シリーズが発売されると聞いている。長女は「買い替えて欲しい」と言って来るか、「まだ使えるので使う」と言うのか、どっちだろうか。

そういえば、次女は友達と梅田へ行った時に、自分で欲しいスマホカバーを見つけていた。HEPにそれがあると言うが、何階かわからない。1階ではないと言うので、2階から上まで全てのフロアのスマホカバー売り場を探しに行ったが、見つからなかった。結局絶対ないという1階にそのスマホカバーがあった。しかも、それを見た上で「やっぱりヨドバシで買う」と言ったのだった。

私と妻、長女共に次女に振り回された1日となった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。