SSブログ

格安SIMの回線(キャリア)変更 [通信・電話]

私のiPhoneのSIMを変更する事にした。さっきmineoのHPから申し込んだ。

私が利用しているのはmineoのSIMだが、ドコモからau回線用のSIMに変更する。

ドコモ回線 1,014円
au回線    882円
-----------------------------
差     ▲132円

どちらも、3Gコース、エコ、複数回線割引有りの月額料金(税込)だ。SIM発行料(一時費用)として440円(税込)が必要だが、4ヶ月使えば元が取れる。

これまでau回線を利用してなかったのは「テザリング」ができないからだった。出張中に会社のパソコンからネットに繋ぎたい時があるので、この機能は重宝していた。そして、今のau版のSIMはテザリングができる様になっていると最近知ったのだった。

132円と僅かな金額でも毎月かかる費用なので、手続きが少々面倒でも実施する事にした。今週土日にでも交換したいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。