SSブログ

次女のバスケ部 道具購入 [子育て]

次女の中学女子バスケット部の活動がスタートしている。

練習があった日は、ヘトヘトになって帰ってきている。クラスの友達の影響を受けず、本当に自分が面白いと感じた部活を選んだ。同級生の部員は合計6人、自分と同じクラスの部員は居ない、とのこと。

思うに小学生の頃、ドリブルというと格好いいが、ボールを使った「まりつき?」が得意だったので、ここから繋がっているのかなと思う。

一昨日は、近鉄線の河内小阪駅まで、先輩の試合の応援で一人で行ってきた。昨日は、先輩と天王寺で集合し、バスケットボール専門店で買い物をしてきた。途中の鶴橋駅で同級生と待ち合わせたらしいが、友達はなんと1時間も遅刻して、ホームで待ちぼうけを食らったとのこと。今まで学校の往復しか電車に乗った事がないのに、よく行ってきたものだと思う。

そして買ってきたものを、嬉しそうに写真に撮って見せてくれた。色使いなど考えて並べたらしい。
IMG_6613.jpg

合計約3万円。こんな大金を親なしで、自分で選んで買ったのも初めての体験だ。
中学3年間は頑張って続けて欲しいと思う。頑張れ、応援しているからね!
タグ:買い物履歴
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。