SSブログ

税金支払いをnanacoで支払って割引をゲット1 [貯蓄ネタ]

5/1に固定資産税の納税通知書が届いた、160,400円。
5/2には自動車税の納税通知書が届いた、39,500円。

合計で、199,900円。

今までは社宅に住んでいて、固定資産税はなく自動車税だけだった。自動車税はネットでクレジットカード(クレカ)払いができていたので、330円手数料は取られるが、自宅でできる手軽さと、私が持つポイント還元率1.1%のリーダーズカードの方が若干だが安くなるのでクレカ払いをして来た。

しかし今回届いた固定資産税は、クレカ払いができない様だ。

合計20万円も支払うことを考えると、1%でも返って来たら2,000円の金額になる。クレカでうまく支払いできないか、ネットで検索してみた。

着眼点は「nanacoカード」。
https://www.nanaco-net.jp

先日、水道代をセブンで支払った時、クレカはNGだがnanacoでは支払いOKと、店員に教えてもらった。このnanacoをうまく使って支払えないか、さらに検索した。

まずクレカからnanacoへの現金チャージは特定のカード以外では、チャージできたとしてもポイントがつかないらしい。特定のカードとは、セブンカードプラスというクレカで、新たにカードを増やすのは良くないと思い、この方法はあきらめた。

結果として、nanacoへ現金チャージできる「nanacoギフト券」を割引価格で購入する方法を選択した。「ベネフィットステーション」のサイトで、この割引券を申し込む事にした。「ベネフィッットステーション」は、偶然にも私が働いている会社が加入している福利厚生のサイトで、ログインIDをすでに持っていたのだった。

今なら、1,000円相当のギフト券を980円で購入できる。還元率2%!
※通常は990円で販売している様だが、9/30までの限定販売だった
スクリーンショット 2020-05-04 8.36.58.jpg

セブンは我が家から最も近いコンビニなので、いくらあっても役に立つと思い、制限MAXの100枚を申し込み、先ほど98,000円を振り込んだ。今はGW中なので、GW明けの5/7に送金を確認してもらい、実働3日後の5/11にはギフト番号が記載されたメールが送られて来ると思っている。

税金の納付期限は6/1なので、十分間に合うはずだ。

税金の「nanacoカード支払い」で 2%の割引ゲットだ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。