SSブログ

新しいiPhoneの代わりに欲しいもの2 [PC・マック]

新しいiPhoneの代わりに、macbookを買おうかと考えていた。しかしここ数日で考えが変わった。

購入して約6年の macbook air の内蔵SSDを交換するという、延命策をとる事にした。
そして「JetDrive」という商品を、さっきポチった。29,980円。



私の macbook air の内蔵SSDは購入時のままの128GB。非常に狭く、すぐに「空き容量がありません」というメッセージが出る。iPhoneのバックアップも取れない状態がずっと続いていた。

今回480GBに換装する事で約4倍の広さが手に入る!さらに読み書きも早くなる様だ。

ノート型Macは自分で開腹できないものと思い込んでいたが、macbook air は自分で開腹可能らしい。しかも、開腹に必要なドライバーは「JetDrive」に付属するので、至れり尽くせりだ。

新しいMacを購入すると10万円越えを覚悟しないといけないところだが、僅か3万円で延命できる事になり嬉しい。

かなり昔になるが、PowerBook2400cでCPU交換という荒技を実施したことがあるが、その時以来の高揚感がある。非常に楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。