SSブログ

LINE Pay カードを取得 [貯蓄ネタ]

新たに「LINE Pay カード」というものを取得した。
https://line.me/ja/pay/card

どういうものか分からなかったが、「ポイント還元率2%」というのと、昨日から3日間だけ「ポイント還元率4%」というキャンペーンに惹かれたのだった。

このカードはチャージ式なので残高が無ければ買えない。昔使っていた「楽天Edy」と同じ電子マネーだと、最初は思っていた。

まずローソンで現金でチャージしてみた。ローソンだと現金を渡すだけでチャージしてくれるらしい。結果は、何の問題もなくすんなりチャージしてもらえた。昔、Edyにチャージした時と同じ感覚だったので少し懐かしい感じだった。

その後、セブンイレブンでお弁当を買ってみた。何の問題もなく、サインもパスワードの必要もなく使えたのだった。ローソンでも同様だった。ローソンではポンタカードにポイントまでつけてもらった。

この「LINE Pay カード」、実はクレジットカードとしても使えるらしい。

なので、アマゾンでもこのカードを使って買ってみた。

この時、残金が足らなくてエラーメールが来た。慌ててローソンへ走り現金チャージして再手続きをすることで、うまく注文完了したのだった。この時「JCBカード」として機能する事が確認できた。

夜はくら寿司の支払いにも使ってみた。「JCB」が使えるので大丈夫と思っていたら、やはり大丈夫だった。ただ、ここではサインを求められた。

今日1日で、13,000円くらい使ったので、ポイントは4%の520ポイントくらいつくはずだ。1,000ポイントで1,000円分のチャージに換えることができるらしい。。。。すごくない!?

プリペイド式という事が、一般のクレジットカードとは大きく違うところだが、それ以外は同じに思える。明後日は出張でホテルに泊まるので、その時にこのカードで支払ってみようと思う。これができれば、メインカードになり得ると思う。

さらに新しいと感じたのは、利用すると「ほぼリアルタイム」にその利用実績がスマホのLINEに届くところだ。コンビニやくら寿司ではもちろんのこと、アマゾンでの利用でも注文してしばらくすると通知が届いたのだった。スマホのLINEでは、それら履歴は残るし、チャージ残高もすぐに確認できる。

このカード、還元率は高いし非常に使い勝手も良い。オススメです。
タグ:クレカ LINEPay
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。