SSブログ

N-WGNの燃費報告 [クルマ]

昨年購入したN-WGNが、1年を経たので、走行距離と燃費を記しておく。

走行距離 11,699km
平均燃費 19.4km/L

毎月1,000km程度走っている事が分かった。毎日往復30kmの通勤に使っている上に土日出勤も多いので、こんなものだろうと思う。そして、燃費の測定は満タン法(ガソリンを入れた量と走行距離で算出)で算出した。半年点検の時の燃費は17.2km/Lだったので、この半年で随分伸びた事になる。燃費がここ半年で伸びた理由は、ずばりアクセルワークだと思う。高橋啓介のそれとは正反対だが、燃費に長けたアクセルワークを修得してきているのだと思う。

そして昨日、ガソリンを入れた時、燃費の最高記録を樹立した。

なんと、23.0km/L !!。

ガソリン24.08Lで 554km走ったのだった。カタログ値は26.0km/Lなので、結構近い数値となっていた。なお、コンソールに表示された燃費は、この時 25.7km/Lだった。

IMG_0766.jpg

ホンダ車は昨年初めて購入したが、N-WGNに対して特に不備や不満は無い。リコールは先日あったが、問題なく修理してもらったので良かった。

単身赴任で、ほぼ自分一人しか乗らない車としては、N-WGNは最高の車ではないだろうか。

最後に、ホンダカーズにて、1年点検に要した費用を記しておく。
オイル交換、フィルター交換込みで、15,680円だった。
タグ:N-WGN
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。