SSブログ

トースターを購入 結婚時の家電類がこれで全て入れ替わった [家電]

先週、自宅の妻から、トースターのコンセントから煙が出たと連絡を受けた。そして昨日、アマゾンでトースターを購入した。購入したトースターは、パナソニック製 NT-T100-W で 4,081円。

Panasonic  オーブントースター ホワイト NT-T100-W

Panasonic オーブントースター ホワイト NT-T100-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



ここで思ったことは、結婚時に購入した家電類が全て入れ替わったということだ。丁度2000年の当時、結婚後の新生活を開始するにあたって、妻と義母と日本橋のニノミヤに行って、家電類を一括購入した。そして全て費用を出してもらったのだった。その時買った家電類の最後の生き残りがトースターだった。おかげで家計的には随分助かったと思っている。そして結婚後、家電積立というものを始めた。家電購入用資金として年2回のボーナスから少しづつ積み立ててきた。テレビや冷蔵庫、最近では洗濯機と、少しづつ時期がずれて故障してくれたおかげで、積立金をうまく利用して買い替えることができた。

結婚後、自分たちで生活してきたつもりでも、こうしてご実家の恩恵を得てここまで来た事に感謝している。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。