SSブログ

単身赴任のための生活家電を検討 [家電]

単身赴任するにあたり生活家電が必要になる。その中でも厳選し、どうしても必要な家電を考えてみた。
1.掃除機
パナソニック製 MC-PK15G 19,398円。

Panasonic 掃除機 紙パック式 シャンパンゴールド MC-PK15G-N

Panasonic 掃除機 紙パック式 シャンパンゴールド MC-PK15G-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


自宅の掃除機は、パナソニック製で5年半前に29,800円で購入した。ホースが破れたので最近ホースだけ買い替えたが、妻に聞くと今でも現役で働いてくれており何の問題も無いらしいので、同じメーカで少し小型タイプのものを候補として挙げた。私はハウスダスト&ダニアレルギーなので、吸引力が強いと言われる紙パック式の掃除機でこまめにかける様に心がけたい。

2.電気ケトル
ティファール製 BF8051JP 3,931円。

T-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JP

T-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L BF8051JP

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン


自分一人用のカップラーメンやチキンラーメン、インスタントコーヒー用としてなら、0.8Lと一番小さいタイプで十分に思う。今も自宅ではティファール製の電気ケトルを使用しているが、便利で気軽にお湯を沸かせているので、同じメーカーのもので良いと思う。

3.テレビ
東芝製REGZA 32S8 35,000円



ほとんどネットで済むのかもしれないが、ニュースやスポーツ等リアル性が必要な番組はテレビで見たくなる時も有るだろう。しばらく様子を見てから購入を考えようと思う。

4.加湿器
冬の乾燥した空気が、持病の鼻詰まりを悪くする。自宅で眠っている加湿器を持って行こうと思う。
---
ここからは、絶対必要とは言えないが、買うかもというレベルの家電を記しておく。

5.空気清浄機
地方の田舎なので空気はきれいと思われる。それでも鼻の調子が悪ければ購入を考えようと思う。

6.アイロンや洗濯機
まず住むところの近くにクリーニング店やコインランドリーが有るかどうかを確認しようと思う。特に洗濯機は高いので、できれば買わずに済ませたい。

7.電子レンジ
一人暮らしには必須アイテムの様に思うが、少し考えてみた。お弁当はいつも冷たいまま食べるし、温めて食べたい時は、買った時にコンビニで温めてもらうので、無くても生活できそうな気がする。

8/18追記
8.炊飯器
白ご飯がやっぱり好きだが、コンビニ弁当やほか弁、スーパーのお弁当と何かと調達手段があるので不要かもしれない。キャンプでも使える様にメスティンでも使ってみようかな。
メスティン大 2,592円。

trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

trangia(トランギア) ラージメスティン TR-209 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: トランギア
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。