SSブログ

N-WGN購入! [クルマ]

今日は、台風11号のおかげで2泊3日のキャンプを中止した。午後になって晴れて来たので、近くのホンダカーズへ2度目の交渉に行った。そして、なんと2度目の交渉で購入を決めたのだった。

我が家の2台目、そして10月から私の通勤の足となるクルマは、N-WGN。
14792934682050951590.jpg
稀に見る超スピード購入となった。

N-WGNに決めた理由は乗り心地。しっかりしたハンドリングに安心感を感じたのだった。

一応、スバル車乗りの私としては、ステラの試乗もした上での決断だった。ステラは、ターボ無しモデルを試乗したが、軽自動車特有のもっさり感があり、大学時代に友人に乗せてもらった軽そのまんまだった。当時の軽自動車とは性能的には雲泥の差があると思うが、その進化はステラでは感じられず、N-WGNでビシッと感じたのだった。

今日ノーマルとターボ付きの2台を、それぞれもう一度試乗させてもらった。ノーマルでも普通に町中を走るには十分のパワーが有ると思ったが、アクセルを踏み込んで時速80kmに到達するまでのエンジン音の必死感はターボ付きモデルの方がかなり余裕が感じられた。また、ターボ付きはノーマルに比べて定価で10万円程高くなる。そして3年後の下取り予定価格もまた10万円の違いだったので、2-3年後に売る事を考えると、ターボ付きでも支払額は変わらない事が分かった。単身赴任先からたまには高速道路を使って帰ってくる事も考え、ターボ付きをチョイスしたのだった。

そして、ボディカラーは白とした。一瞬黒と迷ったが、きれいな白だったので、この色に決めた。今後、青空駐車になると思うので、雨だれのシミが取れなくなるのが怖い。そのため、ガラスコーティングも施す事にした。水洗いで簡単に汚れが取れるはずだ。

納車は、9月下旬の予定。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。