SSブログ

学習机のライトを購入 [子育て]

この4月に新しく小学生となる次女に、学習机が明日届く予定。近くの家具屋で買ったものだ。しかし、購入したのは机と椅子のみで、ライトはまだ購入していなかった。

蛍光灯とLEDとどちらが良いか決めきれず、考えていたからだった。

3年前に長女の机を買った時は、LEDは時期尚早と思い、蛍光灯タイプを購入した。新1年生の次女は、まだあまり使わないだろうと思い、蛍光灯タイプを次女に渡して、長女用に新しいLEDライトを買う事にした。長女の感想が良ければ次女もLEDライトに替えようと思う。

購入したライトは、山田照明製のZ-10W 8,063円。

Z-LIGHT Z-10W ホワイト

Z-LIGHT Z-10W ホワイト

  • 出版社/メーカー: 山田照明
  • メディア: ホーム&キッチン



机を買った家具屋のパンフレットには、16,590円で売っていた。その半額で買う事ができた。しかも、アマゾンの口コミ情報ではとても良い評価だったので、購入を決めた。
---
発注した翌日、もう届いた。そして長女の机に取り付けた。あ、明るい!滅茶苦茶明るく、本の文字もシャープに見えた。これほど違うのなら、次女のライトもLEDに交換しても良いかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。