SSブログ

イエデンを修理に出した [通信・電話]

我が家の固定電話=イエデンの故障度合いがひどくなった。
パナソニック製 VE-PVC01L。
VE-PVC01L-S_675982.jpg
電源コードを抜き差ししても数分後には時計が止まり、発着信ができなくなる様になった。そこで、最寄りにあるパナソニックの修理受付に持ち込んだ。応対頂いた女性は、テキパキとした手慣れた対応ですぐに手続きしてくれた。午前中に持ち込んだので、今日のうちに工場へ持って行ってもらって、3連休明け(4日後)の水曜日には見積の回答があり、部品が残っていれば年末までには修理完了できるらしい。部品の保持は発売中止後5年というルールが有るらしいので、部品が無い可能性もあるとの事。

5,000円以内なら修理をお願いしようと思っている。と言うのは、子機として使えるPHS端末2台とも、バッテリーが新品のまま残っているからだ。そのうちの1台は、パナソニック製KX-HS110。
KX-HS110-R_35659.jpg
将来も使い続ける事を考えて、昨年に1個7,350円で2個購入した。1個は既にへたって充電できない状態になったが、残り1個はまだ新品のままだ。改めて考えてみると、1年で使い物にならなくなるバッテリーは高い買い物だったと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。