SSブログ

恐るべしウィルコム 4つの電話番号まで無料に! [通信・電話]

昨日、ウィルコムからメールが来た。「もう1台無料キャンペーン」でさらに『もう2台』お申込みいただけます」というもの。

ええ?今までは、最大2台無料で持てたと思うが、さらに2台無料で持てる? 目を疑った。

bnr_top_plus4Cam.jpg

本当だった。

我が家は、妻が「誰とでも定額」オプションを利用しているので、このサービスを使う権利が有る。将来、娘2人分はこのサービスを使って利用させてもらおうと思っていた。今回のキャンペーンで、さらに+2台までOKという事らしい。従ってなんと合わせて5台まで、妻の利用料金だけで電話番号を持てる事が分かった。(もちろんだが、通話料は各電話機で使った分だけ請求が来るらしい)

つまり、妻、娘2人、私、家の固定電話の計5台を、妻の基本料と「誰とでも定額」オプション料で利用できるという事だ。そして、ウィルコム機種間の通話はもちろん無料だ。

すごくないか!? どうなっているウィルコム?

少しでも顧客を増やして通話料で回収しようと言う思惑が見える。来春にイーモバイルと合併する記事が出てたので、その影響もあるのだろうか?

いやしかしキャンペーン期限を見ると、今月末までとある。あと10日しかない。とりあえず私の、DDIポケットの頃から長年使って来た電話番号やメールアドレスとは決別して、妻の副回線として乗り換える事を実行しようと思う。

これで、iPhoneを持つ様になったおかげで毎月ほとんど使わないのに支払い続けた基本料1,450円の削減ができる。
タグ:WILLCOM
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。